東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

負けられない戦い第2章…

2019_7_22_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の矢野です(^_^

 

最後のメジャー全英オープンゴルフS・ローリー選手の完全勝利で幕を閉じましたが、あのコースで風が吹いたら手に負えない感じですよね….
特にあの1番ホール….PAR4なのですがOB続出…..。優勝候補者とされていたマキロイ選手でさえ、初日の1番で8松山英樹選手2日目の朝イチでOB7スタートになり予選落ちになってしまいました。
しっかりと自分のスイングを持っている選手が上に行けるのがメジャーなんですね。
勉強になりました。

さぁ、今月は大事なゴルフ場でのラウンドが2回あります。
1回はPGA研修会、これは無事に終わりました。そして次なるラウンドは月末に恒例になっているタカゴルフプラン、プロスタッフによる研修会が開催されます。
生徒さんにどんなレッスンをすれば分かりやすいか、こんなのもあるよ….みたいに、プロスタッフ達と色々とディスカッションをします。
でも、ラウンドはしますよ….。となれば当然勝負ですよね。
噂によると猛練習をしているプロも居るとか居ないとか….
なかなかプロ同士でラウンドする機会がないので楽しみながら、レッスンに生かせるように頑張ってきます。

えっ、写真は何かって?
その研修会で鍵を握っているであろう2番ユーティリティです。
僕も負けず嫌いなので、練習しよっと!
目指せ、フェードボール()

 

 

 

2019_7_22_yano_2.jpg【今週の写真】

今週の写真は『飛行機大好き少年?』

これは今月行ってきた北海道ツアーでの1コマです。
隣に乗っているのは須田少年….いや、須田プロです。
窓際の席が良いっ!と駄々っ子のように言うので譲りました。

すると、どうでしょう….
ずっと外を見て、目を輝かせていました。
あっ、これは隠し撮りなので後で須田プロに怒られると思います(笑)。

毎週、日曜日は「ノーサイドゲーム」というドラマにハマっている矢野がお送りしました(^-^)
頑張れ、洋ちゃん♪(大泉洋ね)

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031