東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

松山英樹選手、米男子ツアー「フェニックスオープン」2連覇!

IMG_0059.JPGおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の玉木です。

米男子ツアーで活躍している松山英樹選手の朗報が届きました!
スコッツデ―ルで行われていた「ウェイスト・マネージメント・フェニックスオープン」2連覇の偉業達成です。
春のゴルフシーズンを待ちわびる日本のゴルファーにとって、この上ないニュースでした。

米男子ツアーにおいて好調を維持している松山選手のプレーには毎試合優勝の期待が高まる中、2連覇のかかった今回の「ウェイスト・マネージメント・フェニックスオープン」でしたが、4打差で迎えた最終日、大逆転でその期待に応えました。
その姿には、全盛期のタイガー・ウッズ選手に匹敵する勢いを感じましたね。
そして、積み重なる松山選手の歴史的快挙の瞬間は、またしても昨年勝利を手にしたスコッツデールの17番で訪れました。
プレーオフ4ホール目のバーディパットがカップに沈み決着を迎えましたが、プレーオフの選手が違えども昨年と全く同じシチュエーションで起きたことは、松山選手の実力が「米ツアーの女神」に認められた瞬間でもあったように思えました。
日本で一番のプレーヤーか?の質問では、『僕はそうは思わないが、しっかりとそうなっていくように頑張る』とのコメントからは、メジャー制覇という夢に向かって歩んでいるという思いを感じました。
日本の男子ツアーも、徐々に以前の活性を取り戻そうとしている中、松山選手は凄まじい力でその先頭を走っています。
第二の松山選手となる日本選手の出現を、心より願っております!

 

 

2_6_tamaki_2.jpg「今週の写真」

ゴルフの魅力は、努力に対する「何倍もの喜び」が必ず訪れることです。
昨日のラウンドでは、ラウンド3回目のSさんに、その瞬間が早くも訪れました。
池とバンカーで囲まれたPAR3で見事に1オン!
そして、パーパットも見事に沈め、生涯初パーをゲットしました。
この日はもう一度同じことが!
 

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30