東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

女子ツアー第2戦!開幕!

 

2020y08m14d_170301577.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン・工房・日本橋高島屋担当の玉木です。

今週は、お盆を迎えています。お墓参りが例年の行事になっていますが、やはり、帰省の自粛モードのなか、今年はこの時期の帰省は諦め、ご供養は、時期をずらして参ることに致しました。そして今週は夏季休暇となっています。ゴルフのご予約されている皆さまも、多いことと思いますが、連日の熱中症警戒アラートが出されています。くれぐれも、熱中症には十分なご準備、ご注意をしていただきゴルフを楽しんでいただきたく思います。

さて先週は、米男子ツアーメジャーの今年の第1戦「全米プロゴルフ選手権」が開催されました。メジャーの日程は、全英オープンは中止になりましたが、9月に「全米オープン」11月に「マスターズ」の延期が予定されています。しかし、今シーズンのランキングに反映されるのはこの大会だけということで、コロナ鍋のなか、出場権がありながら欠場する選手が出るなど、メジャーではありますが、選手それぞれの思いがありました。テレビ放映があったことで、沢山の方が視聴されたこととの思いです。
注目のタイガー・ウッズは素晴らしいプレーを見せました。松山英樹選手は、初日こそ出遅れましたが、2日目より追い上げましたが、もう一歩噛み合っていればという期待で終了致しました。最終日のフロントナインまでは、メジャーでは見たことのない大混戦となりました。ケプカも3連覇をかけ奮闘いたしましたが、制したのは、今年の注目株、コリン・モリカワが1人抜き出しメジャー初制覇を果たしました。安定感のあるコリンの次のメジャーの戦いが面白そうです。
国内の女子ツアー第2戦「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」が開幕致しました。大会の決定がなされない男子ツアーに対し、ようやく第2戦の開幕となった女子ツアーです。テレビ放映される状況があります。皆さんで盛り上げて参りましょう。

 

2020y08m14d_170319047.jpg【今週の写真】

YouTubeのゴルフチャンネル「ゴルフドクター松尾TV」では、実践バンカー編がアップされました。バンスの意味をしっかりと理解することで、バンカーがより出やすくなることが、紹介されています。是非とも、視聴いただきたく思います。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031