東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

国内女子ツアー第2戦!稲見萌寧選手が優勝!

2021_3_15_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ工房担当の玉木です。

先日、東京都心の史上最速の桜の開花が発表されました。
今週末にも満開の桜が見られそうですね。
そして今週末には、新規陽性者の数が横ばいから微増の傾向を示しているなかでの、1都3県の緊急事態宣言解除となります。今年も残念ながら、花見のイベント等は自重すべき状況ですが、感染対策を徹底した上での満開の桜は楽しめそうです。尚今年も、ゴルフ場での花見プレーは、しっかりと楽しめそうですね。

今週は、静岡県の伊豆にある名門「稲取カントリークラブ」でプレーさせていただきました。素晴らしいコース、そして、半袖でのプレーとなる素晴らしいゴルフ日和のなかでのプレーとなりました。ゴルフシーズンの始まりを感じています。

さて先週は、第2戦「明治安田生命レディス ヨコハマタイヤゴルフトーナメント」が、高知県の土佐カントリークラブで無観客試合として開催され、稲見萌寧選手永井花奈選手が熱戦のなかプレーオフとなり、稲見選手が嬉しい2勝目を飾りました。
3ホール目での決着でしたが、稲見選手のガッツポーズが印象的でした。
今週は早くも第3戦が、鹿児島県の鹿児島高牧カントリークラブで「Tポイント×ENEOS ゴルフトーナメント」が無観客試合として開幕しております。
茨城ゴルフ倶楽部で開催された前回大会では、上田桃子選手が逆転優勝を果たしました。
今大会は、ホステスプロの渋野日向子選手が、第1戦勝者の小祝さくら選手、第2戦勝者の稲見萌寧選手と同組でのプレーとなり、大会を盛り上げています。

今週の米男子ツアーは、「ザ・ホンダクラシック」が開幕致しました。
会場は、ジャック・ニクラウスがデザインしたPGAナショナルで開催されています。
今大会には、小平智選手石川遼選手が出場しています。
日本の男子ツアーの開幕は来月となりますが、米ツアー参戦2戦目となる石川選手の今年の積極性がでていますが、今年の男子ツアーの盛り上がりに繋がることを願っています。

 

 

 

 

2021_3_15_tamaki_2.jpg【今週の写真】

YouTubeのゴルフチャンネル「ゴルフドクター松尾TV」では、100切りルーティンの実践編がアップされました。
ラウンド中のショットの安定には、安定したルーティンが必要となります。レベルアップの大切な部分です。
是非ともご視聴いただきたく思います。

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031