東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフは見るのもプレーするのも楽しい!

2021_3_15_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

各地で桜の開花が次々と発表になっています。今年は観測史上最も早い開花となる地域が多いようですね。
ゴルフ場でお花見プレーを楽しみましょう!

アメリカ・ロサンゼルス近郊で交通事故を起こし入院していたタイガー・ウッズ選手が16日、自身の公式ツイッターで、退院し、フロリダの州の自宅に戻ったとの報告がありました。「今後は自宅で日々強くなるよう努力する」と記しています。
またトーナメントでの勇姿を見れる事が出来ることを願っています。

さて、米男子ツアーは「ザ・プレーヤーズ選手権」が行われ、松山英樹選手が出場しましたが、惜しくも1打足りず予選落ちとなりました。

最終日は、先週と同じくリー・ウェストウッド選手ブライソン・デシャンボー選手の優勝争いになるかと思いきや、3打差の3位からスタートしたジャスティン・トーマス選手がスコアを4つ伸ばし逆転優勝となりました。
これで、トーマス選手はタイガー・ウッズ選手、ローリー・マキロイ選手ヘンリック・ステンソン選手に続き、メジャー、フェデックスカップ年間王者、ザ・プレーヤーズ選手権を制した史上4人目の選手となりました。

そして、国内女子ツアーは「明治安田生命レディス ヨコハマタイヤゴルフトーナメント」が行われ、最終日、強風の中での難しいコンディションでの優勝争いとなりました。
上位のプレーヤーがスコアを崩す中、トップでスタートした稲見萌寧選手がスコアを落とすも永井花奈選手との3ホールのプレーオフを制し、自身3勝目を挙げました。
座右の銘は「忍耐」だそうです。文字通り忍耐強くプレーオフを制しました。
2021年初戦の前に掲げた目標は「複数優勝と五輪出場」。
6月28日の代表決定まで女子の代表争いも熾烈になりそうですね。

 

 

 

 

2021_3_15_hotta_2.jpg【今週の写真】

こんなインスタントラーメンを発見。
興味本位で買って食べてみたら、これが美味しい!
ごまラー油風味でネギがまあまあ入っていて、私的には結構好きな味でした♪

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031