東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

200yのショットも1mのパットも同じ1打です!

2019_7_15_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロスクロス立川24店 南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

今日は海の日です。海と言えば夏の醍醐味の海水浴が思い浮かびますが、ゴルフ場において海沿いにあるゴルフコースや、中には海越えのホールのあるゴルフ場もあります。海を見ながらのゴルフプレーも爽快ですよ!
お勧めのゴルフ場は、ぜひ我々プロスタッフまでお尋ね下さいませ!

関東地方では7月だというのに涼しいゴルフ日和の日が続いておりますが、この気候の良い中で、日頃の練習の成果を存分に出していただきたいと思います。
そこで今回はショートパットの攻略法をご紹介いたします。
ショートパットで最も重要なポイントは、ズバリ「セットアップ」です。
パターフェースをターゲットに向け、体の向きもターゲットラインに対し平行に構えが取れますと、かなりの確率でカップインすると思います。
ではどうすれば良いのか?それはボールにラインを書き、ボールに書かれたラインをターゲットに向けて置き、そのボールのラインを目安にパターをセットする事です。そして家でパターマットでの練習を定期的に行うことで、ショートパットに必ず自信が持てると思います。
多くのプロも実践している方法になりますので、ショートパットに自信のない方はぜひお試し下さいませ!
スコアメイクの1番の近道は、パッティングのレベルアップです!

 

 

 

2019_7_15_yajima_2.jpg【今週の写真】

先週、バッサリと髪の毛を切りました。
予定よりも短くなってしまいました…

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031