東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

いよいよ2017年「全英オープンゴルフ」開幕!

7_17_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の玉木です。

先週より、早くも梅雨明け!と思える状況もありましたが、いよいよ今週には梅雨明け予報が聞けそうな感じです。
本格的に夏を迎えますが、やはり、熱中症対策ですね。

私なりに心がけていることは、経口補水液を切らさないようにしています。
予報を見て気温が上がる日には、朝から飲むようにしています。
先日、この夏の分まで箱買いしてしまいました!

国内女子ツアー第19戦「サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント」は、茨城県稲敷郡阿見町のイーグルポイントゴルフクラブで開催され、韓国ツアーで賞金2位につける、キム・ヘリム選手が、日本ツアー初参戦で優勝を決めました。
派手なデビュー戦でしたが、キム選手には、アマ時代の実績がなく、努力を重ね這い上がってきた選手のようです。
また、プロ転向から続けているチャリティー活動(賞金の10%をチャリティー)には、素晴らしい選手との印象を持ちました。
キム選手は、今年は数試合、来年よりフル参戦を希望していることで、女子ツアーに新たな脅威となるかもしれません。

そして、いよいよ男子ツアー海外メジャー第3戦「146回目・全英オープン」が、イングランドの『ロイヤル・バークデール・ゴルフクラブ』にて、今週より開幕します。
全英オープンは、夜中の放送です。早起きではなく、睡魔との戦いも始まります。
今回、日本選手は松山英樹谷原秀人池田勇太宮里優作の4選手で臨むこととなりました。
世界最高峰の舞台セッティングをほこる全米オープンでは、いつにない好スコアでの戦いを見ることができました。
ステンソン選手ミケルソン選手の全英史上歴史に残る死闘もありましたが、今年の会場、ロイヤル・バークデールでは、厳しい戦いが予想されます。
距離は短いがアイアンの精度が勝敗のカギを握るコースです。
日本の選手にも十分に勝つチャンスがあると思っています。
何といっても、世界ランク2位の松山選手の期待は大きいですね!

 

 

7_17_tamaki_2.jpg【今週の写真】

只今京都は、7月1ヶ月をかけて行われる『祇園祭』の真っ只中です。
京都高島屋は四条河原町にあり、まさしく目の前での開催です。
河原町通りには、3つの大きな神輿が飾られてました。
神輿は、祭のクライマックスにかつがれるようです。
日本三大祭りの一つ。1100年の歴史、ユネスコ無形文化遺産の祇園祭です。



 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930