東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

話題のあるゴルフ!

2017y07m02d_122818913.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン スクール事務局です。

2017年の国内女子ツアーは、全38試合のうち17試合が終了しました。今季3勝のキム・ハヌル選手が賞金ランキングトップを走る一方、3年連続の賞金タイトルがかかるイ・ボミ選手は未勝利が続き、昨シーズンとは主役が異なる展開。そんな中、ゴルフファンの関心を示す指標のひとつとして、優勝が決まる「最終日」のテレビ視聴率比較の記事が出ていたので、ご紹介させていただきます。
上半期を振り返ると、5月末には宮里藍選手が突然の引退を表明し、“セクシークイーン”ことアン・シネ選手の日本ツアー初上陸と、開幕前には想定外だった話題も生まれた今シーズンです。
最も視聴率が高かったのは、6.3%を記録した前週開催の「アース・モンダミンカップ」でした。今季3試合目のアン・シネ選手が上位争いを続けたほか、鈴木愛選手と三ヶ島かな選手の熾烈な優勝争いが中継を見ていても面白かったですよね!
次は、宮里選手が6年ぶりに地元・沖縄で出場した開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」で、前年比2.2ポイントアップの6.2%でした。3番目は、宮里選手の2年ぶり出場とアン・シネ選手の国内デビュー戦が重なった5月のメジャー戦「ワールドレディス選手権 サロンパスカップ」で6.1%でした。

やはり何か話題性が増すと、人々の関心も当然ながら高まります。これから新たなヒーロー・ヒロインの活躍や絶対王者・女王の登場など様々な話題を振りまいて欲しいですね!

 

2017y07m02d_121911150.jpg【今週の写真】

先日、リバティヒルクラブの設立17周年パーティーに参加してきました。
総勢100名前後の方が集まって、17周年をお祝いされていましたが、メンバーさんとの絆も深いクラブだなと改めて感じました。
ライブあり、マジックありの素敵な時間でした♪

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031