東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

理想的なゴルフスイング!

6_5_matunae.jpg皆さんこんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

そろそろ関東地方でも梅雨入りしそうな天候が多くなってきましたね(ToT)
雨対策の準備は大丈夫ですか?
この時期は天候の急変があるので、気をつけてラウンドしてくださいね。

今回は紹介から。
ゴルフの窓口タカゴルフプランのホームページで絶賛配信中!
「ドクター松尾によるお立ち台レッスン」
ドクター松尾こと、松尾 貴將プロは公益社団法人 日本プロゴルフ協会 資格認証委員会 専門指導委員として数多くのレッスンプロを育ております。その松尾プロが考案したのが、このお立ち台レッスンです。
理想的なゴルフスイングは全てにおいてバランスが大事ですよね。
アドレス時のバランス、スイング時のバランス、ボールポジションなど。
それらを簡単にチェックできるのが、お立ち台です。
お立ち台と聞くと、バブル世代の人たちはチョット気になるワードですよね~。
ホームページから動画を確認して見てくださいね(^_^)

さて、トーナメント情報です。
男子はメジャー大会の日本ツアー選手権 森ビル杯 Shishido Hillsが開催され、南アフリカ出身のショーン・ノリス選手が優勝。
同試合終了後の賞金ランキング上位2人となり、全英オープンの出場権を獲得しました。
日本人選手がここでも獲得できなかったのは残念でなりません。
でも、日本ツアーから出場権を獲得した選手には本戦でも活躍してもらいたいですね。
一方、女子はヨネックスレディスゴルフトーナメントが開催。
初日は荒天の為中止となり、36ホール決戦で行われ、プロ7年目の青木 瀬令奈選手が見事逆転初優勝!
プロ当初は200yがやっとだった1wの飛距離を、スイング改造やフィジカルトレーニングの末、240yに伸ばした努力家。
これまで、優勝にあと一歩のところまできていたが勝ちきれていなかった状態。
しかしこの試合は勝ちたいと思うきっかけが、引退を表明した宮里 藍選手
この試合に勝てば次戦のサントリーレディスオープンを国内最終戦としている、宮里選手と廻れるかもしれないという想いからだそうです。

それにしても、宮里選手の影響力の大きさは凄いですね。
目に見えないところでたくさんのパワーを与えてくれているようです。
国民栄誉賞ものですね(^O^)
次週も頑張って欲しいです!

 

6_5_matunae_2.jpg「今週の写真」

これが冒頭にご紹介したお立ち台の全貌です!
あのお立ち台を想像していた方は残念ですが、このちょっとした段差のお立ち台が効果抜群!
目盛りも付いていて、ボールポジションのチェックも簡単なんです。

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031