東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

2020国内男子ツアー閉幕!

2020_12_7_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋髙島屋工房担当の玉木です。

020年も残すところ3週間となりました。
既に今年の最後のラウンドを迎えられた皆さま、コロナ対策のなか、大変お疲れ様でございました。一息つきたいところですが、来年の春に向けた準備も忘れずに、お願い致します。
今週も、来年を良い年で迎えるべく、コロナにうつらない、うつさない気遣いを徹底致して参ります。

先週は、国内男子ツアーの最終戦「ゴルフ日本シリーズJTカップ」が東京よみうりカントリークラブで開催されました。
最終日の終盤では、4人の選手がトップに並ぶという大混戦のなか、最終ホールでは、男子ツアー屈指のPAR3での攻防となりました。日本選手の誰かの優勝を望んでいるなか残念ながら…。キム・チャン選手がスコアをキープし優勝を飾りました。
今年、25競技が予定されていた男子ツアーは、19競技が中止になり、6競技のみの開催となり、賞金王は稲森佑貴選手が獲得し、3位に新人の金谷拓実選手が入りました。

女子ツアーの国内は閉幕致しましたが、今週は、海外女子メジャーの最終戦「全米女子オープン」が、チャンピオンズゴルフクラブで開幕致しました。
日本勢は、畑岡奈紗・渋野日向子・原英梨花・古江彩佳・西村優菜・小祝さくら・笹生優花・比嘉真美子・勝みなみ・上田桃子・河本結・稲見萌寧・浅井咲希・穴井詩・柏原明日架・岡山絵里・高橋彩華・三ヶ島かな・渡邉彩香選手ら、過去最多の19名がエントリー致しました。
今年の女子ツアーの顔が勢ぞろいし、メジャーの最終戦と、来週、グリッサンドゴルフクラブで開催予定だった「H itaahi 3Tours Championsship」は、
一般社団法人日本ゴルフツアー機構、公益社団法人日本プロゴルフ協会、一般社団法人日本女子プロゴルフ協会より中止の発表があったことで、国内全てのツアーの最終戦に臨みます。
今年の日本のツアー締めるべく、全選手の活躍を期待、応援致します。

 

 

 

 

2020_12_7_tamaki_2.jpg【今週の写真】

YouTubeのゴルフチャンネル「ゴルフドクター松尾TV」では「史恵の部屋〜 100切りに必要なこと」がアップされました。
今回は、吉村プロとの9Hラウンドの3部作の完結編となります。
さて、天川さんの成長、そして、どのような結果が出たのでしょうか。
ご視聴よろしくお願い致します。

 

2024年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829