東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

国内男子ゴルフツアーも終了

2020_12_7_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

今年はコロナの影響で、多くの方がマスク着用、手洗いうがいを行っている事で、11月のインフルエンザの患者数が昨年に比べて9割減になっているようです。ただ、油断は出来ませんので例年同様予防接種を受けてきました。

さて、国内男子ツアーは今年の最終戦「ゴルフ日本シリーズJTカップ」が行われ、混戦を制したのはチャン・キム選手でした。
これで今年の国内男女ツアーは全て終了しました。
通常でしたら今日は男子ツアー・女子ツアー・シニアツアー対抗戦の「日立3ツアーズチャンピオンシップ」が開催される予定でしたが、今年はコロナの影響で中止となってしまいました。和気あいあいの雰囲気の中でも団体優勝に向けて本気モードに入っている姿を見るのが毎年楽しみでしたが残念です。
来年は1試合でも多くトーナメントが開催される事を期待したいと思います。
そして、現在、海外女子メジャー大会の「全米女子オープン」が開催中。
観戦楽しみたいと思います♪

 

 

 

 

 

2020_12_7_hotta_2.jpg【今週の写真】

久しぶりに上野に出かけた時に見かけたクリスマスツリーです。
以前、上野は通勤経路でしたので懐かしかったです。
写真では小さくてわかりづらいと思いますが、パンダの写真が沢山飾られていました。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031