東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

今と昔のドライバーの違い…

2020_12_7_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の矢野です。

今週は新型コロナウイルスの影響で、季節外れの全米女子オープンが開催されています。
そして日本勢はナント19人参加しているとのこと!Σ(゜Д゜)
初日は去年、寝不足にしてくれた渋野日向子選手と、今年ルーキーデビューながら日本の賞金女王に輝いた笹生優花選手が優勝争いをしています!また最終日に誰か優勝争いをして寝不足にさせて欲しいですね♪

さて、今回はスクールでの生徒さんの質問です。
昔のクラブと今のクラブってそんなに違うんですか?..との質問が( ̄ー ̄)
はい、全然違います!キッパリ。
昔のブリジストンから発売されていた『J´S』(ジェイズ)というドライバーを僕は使っていたのですが、今使っているスプーンよりも小さいんです。
そりゃ難しいよ….( ; ゜Д゜)
今は、そのドライバー打てる自信がありません。(笑)
今ドキのドライバーのやさしさは、素晴らしいものがあります。ドライバーによっては、どこに当たっても飛ぶというのもあるではありませんか!
でも、クラブが進化した分スイング理論も少し変わっている所がありますが、今の理論にしてグチャグチャになっている人も多く見受けられます。
自分に合ったスイングを見つけるのが一番の上達の近道だと、最近ふと思いますね….。

 

 

 

 

2020_12_7_yano_2.jpg【今週の写真】

今回の写真は『ゴルフ場のランチ♪』

はい、久しぶりにゴルフ場に行きました♪
そして、お楽しみの一つであるお昼の時間です。
頼んだのは…
特製ビーフカレー  ( ̄ー ̄)
まいう~♪
久しぶりにゴルフ場の美味しいカレーに出逢う事が出来ました!
栃木県にあるロペ倶楽部のカレーも美味しかったですが、ここもなかなか….(*^-^*)
ご馳走様でした!


 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31