東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

昨年のリベンジを果たした全米オープンゴルフ!

6 23 hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

今週は梅雨らしいじめじめした天気が続きますね。湿度が高い日は発汗がしにくく、熱中症をおこしやすくなります。しっかりと水分補給をしていきましょう。

「全米オープン」ダスティン・ジョンソン選手がメジャー初優勝を勝ち取りました。昨年、最終日最終ホールで3メートルから3パットして優勝を逃してしまった惜敗を見事リベンジしましたね。圧巻の飛距離もさることながら、今年の最終日は2~3メートルのパットを何度も決められた事が優勝に繋がったと思います。開催ゴルフ場の「オークモントカントリークラブ」は大会前の情報どおり、深いラフと高速グリーンが選手達に思ったプレーをさせてくれませんでした。結局、アンダーパーでプレーを終えた選手は僅か4人。4日間のプレーを終えた選手達の顔が大変さを物語っていました。その中でやはり飛びきりの笑顔を見せたのがダスティン・ジョンソン選手。子供を抱いた時の顔は満面の笑顔でした♪日本人選手では宮里優作選手が23位タイ、谷原秀人選手が51位タイでした。次回の「全英オープン」に期待したいです!

国内女子ツアーの「ニチレイレディス」では申ジエ選手が逆転優勝でツアー史上3人目の同一大会3連覇を果たしました。最終日5バーディー1ボギーと安定したプレーはさすがでした。最終日に逆転されプロ2勝目を逃したアマチュアの勝みなみ選手。表彰式の涙を糧に今後の活躍も注目です♪

2016062121120000.jpg「今週の写真」

越谷スクールのSさん、先日ゴルフを始めて1年半(スクール歴も1年半)で初のホールインワン達成!おめでとうございます♪カップにボールが入った時は、本人より周りが盛り上がったそうです(笑)

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031