東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

初優勝の男子ゴルフツアー、3年ぶり優勝の女子ゴルフツアー、共に感動の最終日に!

5_22_tamaki.jpg皆さん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の玉木です。

先週開催された国内女子ツアーの会場は、愛知県の名門「中京ゴルフ倶楽部 石野コース」でした。
今回は、宮里藍選手の凱旋出場ということで、本大会の最多ギャラリー数を更新したようです。
土曜日には、イ・ボミ選手との豪華ペアリングで大ギャラリーを引き連れ、最終日には、圧巻の6連続バーディで存在感を示しました。
今回、宮里選手を観戦に行ったスクール生の方々からは、「藍ちゃんのオーラは凄かった」との感動のコメントを頂きました。

さて、城陽カントリー倶楽部で開催された、国内男子ツアーの「関西オープン」では、今平周平選手が、初日から首位を守り、初優勝を完全優勝で成し遂げました。
中日クラウンズでの活躍など、いつ優勝してもおかしくない状況のなか、派手な初優勝を演出致しました。
城陽は、京都でも屈指の難易度を誇る名門コースです。
そのコースで2位に大差をつけてのプレーぶりは、まだまだ活躍が続きそうです。
今回は、ベテランの谷口選手がまた活躍し、宮里選手も3週連続Vの話題も出るなど、男子ツアーが例年以上に盛り上がってますね。

女子ツアーの「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」は、優勝を狙える絶好の位置からスタートした上田桃子選手が、3年ぶりの涙の優勝を果たしました。
上がり2ホールのパッティングは、観戦していた方、テレビを見ていた方々の涙を呼ぶ、感動のパッティングとなりました。
地元熊本のファンの願いも後押ししたことと思います。
白熱の優勝争いの中での上田選手の優勝と、宮里選手のチャージなど、今回の中京レディスは、感動の最終日になりました。
今週は、今回観戦に行かれたスクール生の方々から、感想を聞くのが楽しみです。

 

5_22_tamaki_2.jpg「今週の写真」

早くも熱中症対策が必要となっています。
こちら名古屋の練習場では、お馴染みの光景。打席の後ろはカーテン全開です♪

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30