東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

松山英樹選手!圧巻のゴルフで今季3勝目‼

8_7_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の玉木です。

今回の台風5号の影響で、練習場のクローズに伴いスクールが休講となりました。
スクール生の皆様には、大変ご迷惑をおかけ致しました。
お陰様で冠水の被害もなく、翌日には無事営業再開をしております。これから、台風シーズンとなります。
名古屋ウエストゴルフクラブは河川敷にあります。
今後もこのような状況が余儀なくされますが、何卒ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。

さて、松山英樹選手が、米ツアー100試合目のメモリアル優勝を果たしました。
もはや快挙という言葉ではなく、勝つべくして勝つ貫禄も身に付いてきたような勝ちっぷりでした。
今回勝利した世界選手権シリーズ「WGCブリジストン招待」は、松山選手の好きなコースの一つである、ファイヤーストーンCCでの開催でした。
今週行われる今年最後のメジャー「全米プロゴルフ選手権」が開幕致しますが、この勝利で、限りなくメジャーに近づいたことは言うまでもありませんね。
今週も寝不足が続きそうです。

海外女子メジャー全英リコー女子オープンは、スコットランドのキングバーンズGLで開催されました。
宮里藍選手は、開幕前日のアクシデントがありながらの出場でしたが、残念ながら最後の全英は、予選の2日間を楽しむのみとなりました。
鈴木愛選手の健闘が光り、川岸史果選手のメジャー最終日の堂々としたプレーぶりには十分に将来を感じました。
メジャーチャンピオンになったのは、今年米女子ツアーでブレイクしている、キム・インキョン選手でしたが、独走の優勝だったことが、私的には、盛り上がりに欠けた全英になったように感じました。
国内女子ツアー第22戦「北海道meijiカップ」は、北海道の札幌国際CC松島コースで開催され、森田遙選手が逆転で嬉しい初優勝を飾りました。
アマ時代の輝かしい成績から、米国への武者修行を経て、昨年より日本ツアーに参戦して2年目の今回に初優勝。
今後米女子ツアーを目論む21歳のヒロインには、活躍の場がますます増えそうです。

 

 

8_7_tamaki_2.jpg【今週の写真】

台風が去ったあとの名古屋ウエストゴルフクラブ。
素晴らしい空、高層ビルが見渡せ、二つの川にかこまれ、今日は、蝉の声が聞こえいます。
何とも清々しい景色です。
良い練習場です。





 

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30