東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

逆転のゴルフ!

8_7_matunae.jpgみなさん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

朝の通勤途中、いつもの何気無い景色の中に「トンボ」を見かけました!
暑さがすごくて夏真っ盛りだと思っても、少しづつ季節は進んでいるんですね^o^
とはいえまだまだ暑さは続きますが、熱中症には気をつけてラウンドを楽しんでくださいね!

既にプロスタッフも取り上げていますが、今週はこの話題!
米ツアー世界選手権シリーズWGCブリヂストン招待に出場していた松山 英樹選手が、最終日コースレコードタイ61を記録し、逆転のゴルフで今季3勝目、通算5勝目を記録しました。
調子がいいのか悪いのかわかりませんが、パターを変えてリフレッシュできたのかもしれませんね。
次戦は全米プロゴルフ選手権、期待したいです!

海外女子の全英リコー女子オープンでは韓国のキム・インキョン選手がメジャー初優勝。
キム選手はアマチュア時代に数多くのタイトルを取っていて活躍が期待されていました。このメジャータイトルを取ったことで更に強くなることでしょう。
7人の選手が出場した日本人では鈴木 愛選手が14位タイでフィニッシュ!
来年の出場権を獲得しました。
鈴木選手は終了後に自分の課題が見つかったと言っていましたので、来年に期待したいのと残りのトーナメントが楽しみですね!

国内女子も新たなヒロインが誕生しましたね。
プロ3シーズン目の森田 遥選手北海道meijiカップ最終日にスコアを伸ばし、こちらも逆転のゴルフで初優勝です。
中盤を過ぎて、これからもワクワクする試合にみんなで注目していきましょう^o^

 

 

8_7_matunae_2.jpg【今週の写真】

現在組み立て中のムジークフォージドマッスルアイアンです。
約1年お客様と煮詰めてご注文いただきましたp(^_^)q
マッスルバックですが、ワイドソールでとても易しく出来てます。
早くお客様にお渡しして、更にゴルフを楽しんで欲しいです!

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031