東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

リオ・ゴルフ女子、立派な4位入賞!

8_22_tamaki.jpgゴルフを愛する皆様こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の玉木です\(^o^)/

第31回夏季オリンピック・リオデジャネイロ大会が閉幕いたしました。
開幕前には不安視されたリオオリンピックも「ブラジルの地」が選手全員を後押ししたのでしょうか、歴史的快挙・史上初・世界記録・連覇・偉業など、終わってみれば沢山の感動を頂いた素晴らしいオリンピックでした。
「勝っても負けてもスポーツは美しい」
リオ パラリンピックがこれから開幕いたしますので、まだまだ感動を味わえそうです。

そして、2020年は東京オリンピック。
五輪旗が東京に渡されました。
今回躍動した日本の若い選手、そして進化を遂げた競技がありました。
さらに東京での活躍を期待すると共に、リオ以上の感動と興奮の4年後を期待いたします!

リオ オリンピック女子ゴルフでは、最終日に猛チャージを見せた野村選手。一打及ばずメダルには届きませんでしたが、立派な4位入賞でした!
競技ゴルフは、優勝と2位では大きな差があります。
しかしオリンピックでは、3つのメダルと入賞者も讃えられます。
賞金ではなく名誉。個人ではなく国の代表として、野村選手のプレーを讃えたいと思います。
ゴルフのメダルは、東京オリンピックまでお預けですね。

一方、大箱根カントリークラブで行われた国内女子ゴルフツアー「CAT Ladies」では、3人のプレーオフとなりましたが、やはりイ・ボミ選手は強かったですね。
勝敗を分けた最後のスーパーショットには余裕も見られました。
しかし今回は、もう一歩まで迫った期待の若手選手が目立ちました。
『ストップ・ザ・イ・ボミ』期待します!

 

 

8_22_tamaki_2.jpg「今週の写真」

先日行ったゴルフ場での写真です。
山の上にかかる雲には、既に秋の気配を感じました。
今年は秋のゴルフシーズンを早く迎えられるかもしれません♪
 

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031