東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

攻めるゴルフ!

8_22_matunae.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜高島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

週初めから日本列島には台風が上陸して、通勤や通学に大きな影響が出てしまいましたね。
ゴルフの予定が中止になってしまった方もいると思いますが、次のゴルフに向けて気持ちを切り替えていきましょう!

さて、リオ五輪も閉幕してしまいましたね。
やっぱりスポーツの祭典はいいなぁ~と、つくづく感じました。
私も水泳・体操・柔道・レスリング・卓球・陸上と応援疲れをしてしまいました。
今回の五輪では、日本人選手の活躍がとても目立っていたように思えます。

そして116年ぶりに開催された女子ゴルフ競技。(男子は112年ぶり)
男子に続き、女子の競技が開催されました。
結果は世界ゴルフ殿堂入りした韓国の朴 仁妃選手が金メダル、現在世界№1選手のリディア・コー選手が銀メダル、フォン・シャンシャン選手が銅メダルと、やはり実力者たちがメダルを獲得しました。
日本代表の野村敏京選手が最終日に猛追して4位タイと、あと一歩というところでした。
野村選手の最終日のコメントで「今日しかチャンスはないので、パットもショットも全部狙った」と、攻めるゴルフをした結果のようです。
次回は東京五輪での開催も決定しており、すでに代表選手を狙う意欲も見せていました。
男子も女子もこれから4年後に向けて切磋琢磨し、東京では日本に金メダルをもたらしてくれる事を願います。

続いて国内女子トーナメントの「CAT Ladies」ですが、またもやイ・ボミ選手が優勝し今季4勝目を飾りました。この強さはどこまで続くのでしょうか?
このイ・ボミ選手の強さを持ってしても、韓国の五輪代表選手にはなれなかったのですから、韓国選手の層の厚さは計り知れないですね。
根本的に日本と韓国には違いがあるのかもしれません。
イ・ボミ選手も東京五輪は狙ってくると思いますので、日本人選手も負けてはいられないですね。
国内トーナメントもこれから佳境に入って来るので、益々目が離せなくなりますが、日本人選手が活躍しないと盛り上がりに欠けてしまいそうなので、期待しています。

 

8_22_matunae_2.jpg「今週の写真」

イ・ボミ選手も愛用しているボール、ダンロップのスリクソン Z-STARです。
今回の試合ではプロトタイプを使用していたようなので、フィードバックされた新製品が発売されるのが待ち遠しいです(^0^)
 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031