東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

中日クラウンズ!岩田寛選手が6年ぶりの勝利!

2021_5_3_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ工房担当の玉木です。

緊急事態宣言が発出されているなか、ゴールデンウィークでは、人出は目立つ状況がありました。
コロナウイルス感染者数は、下げ止まりが続いています。
ゴルフを含め、スポーツをする環境のマスクには、微妙な違和感があります。改めて、感染拡大を抑えるためにも、一日も早く感染を気にせずにゴルフをするようになるためにも、今が我慢の時でしょうか。

先週の国内男子ツアー「中日クラウンズ」では、岩田寛選手が大逆転で6年ぶりの優勝を飾りました。
連覇を狙った宮本勝昌選手の他、高山忠洋選手片山晋呉選手らが優勝争いを演じました。
初日の中止で54ホールでの開催となったことが、体力的にも活躍する状況があったとの想いです。

今週は、栃木県の西那須野カントリークラブで、ジャパンゴルフツアー選手会が主催となる初めてのトーナメントとなる「ジャパンプレーヤーズチャンピオンシップ by サトウ食品」が開幕致しました。
初日では、先週の勢いがある高山忠洋選手、宮本勝昌選手、手嶋多一選手谷原秀人選手らが、名前を連ねています。松山選手の活躍は、男子ツアーベテラン選手にも影響を与えているようです。

先週の国内女子ツアー「パナソニックオープンレディース」では、難しい状況となった最終日、上田桃子選手大里桃子選手のプレーオフとなりました。初めての桃子対決を制したのは、上田桃子選手が2年ぶりの勝利を飾りました。

今週の国内女子ツアー10戦目は、今年のメジャー初戦「ワールドレディスサロンパスカップ」が、茨城ゴルフ倶楽部東コースで開幕致しました。
メジャー3連覇の偉業のかかった原英莉花選手のスタートは出遅れましたが、4日間の大会、盛り返しを期待したく思います。
ここまで4勝を挙げている稲見萌寧選手、好調の山下美夢有選手は、ゆっくりなスタートを切りました。

男女ツアーは、共に最大限のコロナウイルス対策を講じ、大変な状況のなかでの開催です。今週も無事で最終日を迎えることと、大会の盛り上がりを期待しております。

 

 

 

 

2021_5_3_tamaki_2.jpg【今週の写真】

YouTubeのゴルフチャンネル「ゴルフドクター松尾TV」では、アプローチ特訓がテーマとなっています。
明日に繋がるヒントが!今回も必見です。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930