東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴールデンウイークも終了

2021_5_3_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

5日にゴールデンウィークを終えた方や、今日まで連休という方もいらっしゃたと思いますが、お休みを楽しむ事が出来たでしょうか?
これからゴルフには最高の季節♪
コロナ対策をしながらゴルフ楽しみましょう!

さて、国内女子ツアーは「パナソニックオープンレディース」が行われ、最終日、瞬間最大風速が20mを超える強風で出場60選手中アンダーパーは3人のみという厳しいコンディションの中、2打差の2位でスタートした上田桃子選手大里桃子選手との桃子同士のプレーオフを制し2年ぶりの優勝。国内通算16勝目を飾りました。
地元開催だったKKT杯バンテリンレディスで最終日スコアを伸ばせず自信を失いかけていた上田選手。この試合後から60ヤードから100ヤードまでの練習を徹底的に行い自信に繋げたそうです。やはり基礎練習は大事ですね。
34才の上田選手、若手が活躍する中、まだまだやってくれそうですね。

そして、国内男子ツアーは「中日クラウンズ」が名古屋GC和合Cで行われ、7位からスタートした岩田寛選手が7バーディー、ノーボギーの今大会のベストスコアとなる63で回り6年ぶりのツアー通算3勝目を挙げました。
2位には48歳の宮本勝昌選手が入り、男子も女子も先週はベテランが頑張りましたね。
ベテランも頑張れ!

 

 

 

 

2021_5_3_hotta_2.jpg【今週の写真】

先月、千葉県のゴルフ場に行った時に、ゴルフ場でキョンに遭遇。
小さい鹿のようで可愛らしいのですが、地元の人は農作物を食べてしまったり鳴き声がうるさく困っているとの事でした。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031