東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフもテニスもアスリートができること

4.25iwama1.jpgみなさん、おはようございます!
ゴルフの窓口 ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロスプラシア立川担当の岩間です。
スペインで行なわれていたテニスのバルセロナ・オープン決勝、この大会3連覇を狙う錦織圭選手は地元スペインのラファエル・ナダル選手に残念ながら破れ、3連覇はなりませんでした。しかし、先日のジョコビッチ選手との対戦ほど、手も足も出ないというほどの試合ではありませんでしたし、何度もブレークしていました。近い将来、またトップ5に返り咲いてくれることでしょう♪
錦織選手は今回、熊本の被災地にスポンサー契約を結んでいるメーカーのマットレスを1000枚寄付したそうです。

一方、昨日の国内女子ゴルフですが、『フジサンケイレディス』最終日、トップと3打差6位スタートの大山志保選手が見事に逆転優勝を飾りました。
特に素晴らしかったのが16番ホールグリーン奥からの思い切ったロブショットでした。まさに直接カップに入りそうな完璧なアプローチでした。
似たような場所から打ったイ・ボミ選手もあれを見せられては、さすがにショートしてしまいますよね。
また、宮崎出身の大山選手は学生時代7年過ごした熊本に優勝賞金全額を寄付するとのことです。
熊本出身の女子プロたちを中心にチャリティオークションも行なっており、テレサ・ルー選手のサンバイザーになんと!40,000円も、イ・ボミ選手のボールにも1球10,000円もの値がついたそうです。

テニスもゴルフもアスリートたちみんながそれぞれ『今自分にできることを!』という気持ちで動いている力は本当に強いと思います。
私も微々たることですができることをやり続けていきたいと思います。

4.25iwama2.JPG最後に今週の写真は、フジサンケイレディスの開催地『川奈ホテルゴルフコース 富士コース』です。この写真は以前行った時のものですが、このホテルに宿泊しないとプレーできないゴルフ場です。
非常に趣のあるホテルで、たしか私の記憶が正しければ・・・
カレーライスが3,000円だったような・・・(@_@;)

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031