東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

JLPGA新人戦

2018_12_17_suganuma.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン リバティヒルクラブ ゴルフアカデミー担当の菅沼です。

今年もあと少しとなりましたね。
本格的に冬を感じる季節となりました。
ゴルフ場でのプレーも、朝は真っ白に霜が降りている事も多くなりますが、それでもプレーしたいのがゴルファーのサガですね。

さて先日、JLPGAの新人戦が行われ、原英莉花選手が優勝しました。
原英莉花選手は、レジェンド尾崎将司選手を師とし、そのイズムを受け継ぐ選手として期待されています。
個人的には、世界に通用するポテンシャルを持っていると思います。
今後の活躍に期待しましょう!

 

 

 

 

2018_12_17_suganuma_3.jpg【今週の写真】

前回の続きです。

トップでオープンフェイスになっていても、インパクトでフェイスがスクエアに戻れば、ボールが真っ直ぐ飛ぶことがあります。
しかしながら、オープンフェイスである程度真っ直ぐ飛ばせるのはプロ等の上級者だけです。プロ等は、トップで少しオープンフェイスでも、腕の疥癬でフェイスをスクエアに出来ます。
この方法なら、軌道もインサイドからストレートに振れるので問題ありません。
しかしながら殆どの場合、オープンフェイスではアウトサイドインの軌道を誘発します。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031