東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフスイングの真髄!?バンカーショット

2018_12_17_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

19()に日本女子プロゴルフ協会の小林浩美会長から、「2年間主催者側と交渉していた『放映権』を協会が持てるようになり終結した。」と発表がありました。しかし、同意を得れなかったスポンサーがあり、来年は3試合減る事となり、一部の選手からは不満の声が聞かれていますが…

世界の女子プロゴルフ協会は皆、放映権を持っていて、51年目に入るLPGAは遅いくらいだそうです。
この事で収益の基盤が安定し、よい方向に向かってほしいものです!

 今週のスクールはポカポカ陽気だったので、バンカー練習をしました。
圧倒的に女性の方がバンカーが苦手なようで…
砂にヘッドを入れてバウンスを使って打つ!つまり決めたところにヘッドを落とす!事が大切です。
要するにダウンブローに打てないと簡単なバンカーショットができません。
練習場のマットでクラブヘッドを手前から滑らせて打っている方は、ごまかしのきかないバンカーショットの練習をすると早道かもですね。
来年はスクールで沢山バンカー練習をして、バンカーショットが得意になってもらうゾ~\(^o^)

 

 

 

2018_12_17_syuto_2.jpg【今週の写真】

今日は冬至です!
一年で一番昼が短い日です。

 昨日は同業者女子の忘年ラウンド会に行って来ました。
帰り道、久しぶりに海ほたるによりました。
4時前なのにもう暗くなりかけてます(>_<)

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031