東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

冬のゴルフのコースマネジメント

2018_12_17_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

今日から正月前の3連休ですね。ゴルフをしたり、イルミネーションを見に行かれたり、忘年会と予定はいろいろですかね。
2018年の最後を楽しんで下さいね♪

 この秋、楽しみに見ていたドラマも次々と終わり、大河ドラマの「西郷どん」も終わりました。戦国時代の歴史は好きなので少しは知っていましたが、明治維新時代の話は余り詳しくなく、今回は勉強になりました♪

 最近、日中は暖かい日もありますが、朝の冷え込みが強くなってきました。
先週の日曜日にゴルフ場に行った方が「朝、グリーンが凍ってた」と言われてました。そういう季節になりましたね。

グリーンが凍ると直接グリーンに乗せてしまうとボールが跳ねてしまうので、上手く打てても、思う様に距離を合わせる事が出来ず、時にはグリーンをオーバーしてしまう事も。ランニングアプローチを多用したり、跳ねる事を想定した落とし場所を考えてショットしていきましょう。
詳しい事はレッスンの時にプロスタッフに聞いて下さいね。
冬のゴルフ場のコースマネジメントを攻略し、スコアアップに繋げて下さい!!

 

 

 

2018_12_17_hotta_2.jpg【今週の写真】

明日は競馬の「有馬記念」という、大きいレースがありますね。
コンビニでこんな缶ビールを発見。
これを飲んで馬券を買ったら当たるかな!?

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031