東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフのマスターズ前にテニスのマスターズ!!

2016y04m04d_114015173.jpgみなさん、おはようございます!
ゴルフの窓口 ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP神宮ゴルフスクール担当の岩間です。
テニスのマスターズ『マイアミ・オープン』で初優勝を狙う錦織圭選手は決勝戦!世界王者ノバク・ジョコビッチ選手に2-0(6-3、6-3)のストレートで残念ながら敗れてしまいました。
開始直後にいきなりブレークした時は私も『イケる!!』と思ったのですが、ジョコビッチ選手は慌てることなく、すぐに自分のペースに持ち込み、結果的には圧勝でした。。。
過去には一度破ったことがある相手ですので、また近いうちに勝ってくれることでしょう♪

また、アメリカ女子ゴルフで先週3位と好調の宮里藍選手は本日メジャー第一戦の『ANAインスピレーション』最終日、トップと2打差の5位スタートです。
三日目はトップタイ最終組でレキシー・トンプソン選手とのトップ争いでしたが・・・
見てください!この体格差!!
ドライバーの飛距離の差も70ydとか・・・
これで同じスコアでしたから、凄いですよね。
是非!メジャー初制覇目指して、頑張って欲しいですね~♫

一方、今週開幕するゴルフの祭典マスターズタイガー・ウッズ選手が欠場することになりました。
メジャー通算14勝、マスターズも4度優勝している実力者が出場しないのは残念ですが、まだ残りのキャリアのためにもここで無理をせずに怪我の回復に専念してもらいたいですね。
また、メジャー通算8勝、マスターズ2勝のトム・ワトソン選手(66)が今大会を最後に引退する意向を表明しました。
来年以降、今大会以降の名誉スターター『オナラリー・スターター』を辞退したアーノルド・パーマー氏の代わりの最有力候補となることでしょう。
ジャック・ニクラウス氏、ゲーリー・プレーヤー氏、そしてアーノルド・パーマー氏が並ぶBIG3が見られなくなることは、ちょっと寂しいですが、新旧の帝王が並ぶオナラリー・スタートも楽しみな気もします。
そして、新世代のBIG3、ジェイソン・デイ選手、ジョーダン・スピース選手、ローリー・マキロイ選手に挑む我らが松山英樹選手の活躍にも期待しましょう♫

4.4iwama3.JPG最後に今週の桜の写真は、茅場町交番近くの公園の桜です。
すでに夜の宴会の場所取り用ブルーシートがあちこちに・・・
大宴会になりそうですが、目の前にお巡りさんがいるから安心ですね。
それとも、桜吹雪の似合う御奉行さまかな…オット!!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031