東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフの祭典「マスターズ」。勝負の行方を見逃すなっ!!

スクリーンショット 2016-04-10 9.50.15.png皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン スクール事務局です。

昨日、今日ととても穏やかな天気となっているので、ゴルフ場に出掛けている方も多いのではないでしょうか!?

さて、マスターズも盛り上がりを見せていますね!今朝行われたマスターズ3日目。
期待通り、我らが松山英樹選手が優勝争いを演じています。
トップと2打差の3位という位置につけています。首位を走るジョーダン・スピース選手ですが、ティーショットの調子があまり良くない状況で、3日目を終えました。ディフェンディングチャンピオンとしての意地とプライドで立て直してくることと思いますが、最終日に向けてさらに松山選手に期待のかかる3日目だったように思います。

2016y04m09d_195806013.jpg昨日の2日目、1977年、1981年と2度の優勝を誇る新帝王トム・ワトソン選手がオーガスタでの戦いを、穏やかな笑顔と少しの涙の中で終えました。
「若い選手たちは7番、8番アイアンで打つのに、私はずっと後ろからウッドを打つ。ここはもう私の戦う場所ではなくなった」。
こう語った新帝王は最後のマスターズをトータル8オーバーで締めくくりました。
昨年はセントアンドリュースで過去5度制した「全英オープン」に別れを告げたので、すべてのメジャー大会で新帝王の姿を見ることは出来なくなりました。
とはいえ、フェアウェイにその姿がなくとも偉業と輝きが失われることはありません。
この日、オーガスタナショナルの18番ホールはトム・ワトソン選手にふさわしい引退セレモニーの舞台に変わりました。
そして、この18番ホールの通称は“Holly(西洋柊)”。その花言葉の一つが「不滅の輝き」です。
なんとも粋なシナリオですね。

様々なドラマを生むマスターズ。明日の最終日も世界を魅了する一流のプレーの数々、そして感動的なドラマを期待しています。
最終日は、なんと深夜0時15分~あさ8時22分までの8時間放送です!笑
2016年のマスターズを存分に楽しみましょう!!
そして、松山選手の勝利を信じています!

「今週の写真」
先週と今週にわたり『桜』というテーマでお届けしましたが、やはり日本の象徴「さくら=Sakura」ですよね。
我々がもっともよく使う100円玉の裏面もサクラが描かれています。
ぱっと咲き、さっと散る姿はなんとも言えぬものがあります。
今日も名所では花見客で溢れていることでしょう!
先日狛江スポーツセンターから多摩川の土手沿いに出てみたら、見事な桜が咲き乱れていました。
いつみてもサクラは、美しいですね!

5656516.jpg

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031