東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

果たして、オーガスタの女神が微笑むゴルファーは・・・

4.11iwama1.JPGみなさん、おはようございます!
ゴルフの窓口 ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。
この写真は昨年のチャンピオンズ・ディナーの時の集合写真です。
歴代のマスターズの覇者たちが、おそろいのグリーンジャケットを着ていますね♫
果たして、今年のマスターズのチャンピオンは誰なのか・・・
フロントナインの最後4連続バーディで7アンダーになった時は誰もがジョーダン・スピース選手の優勝を確信しましたが、やはりオーガスタのアーメンコーナーでまさかの連続池ポチャ・・・
先に上がったイングランドのダニー・ウィレット選手が5アンダーで現時点濃厚でしょうが、スピース選手もまだ諦めていません!
今年連覇が狙えるのは彼のみ!ラスト2ホール、どうなるか?(7:40)

マスターズのチャンピオンはこのグリーンジャケットの他にこのゴルフ場(オーガスタナショナル・ゴルフクラブ)のメンバーの証にメンバーロッカーが与えられるということは有名な話ですが、そのロッカーは昔から1つのロッカーを2人のチャンピオンがシェアして使っていることはご存知ですか?
昨年のチャンピオン、スピース選手のシェアしたお相手は、なんと!
アーノルド・パーマー氏だったのです!!
それを知った時のスピース選手は本当に喜んだそうです。
そういえば以前、宮崎のフェニックスカントリークラブでも、矢野プロタイガー・ウッズ選手のロッカーを使っていましたね♪ 矢野プロもチャンピオン??

そしてマスターズが終わると、いよいよ国内でも男子ツアーが始まります!!実はツアー自体はすでに2試合終了していますが、日本国内での開催は今週の東建ホームメイトカップが初戦となります。
怪我で休養中の石川遼選手が開幕から3試合の解説をするとのことですが、プレーヤーとしては悔しいところでしょうね…
それでも『この状況でも、どうにかお茶の間の皆さんにゴルフの魅力を伝えたい』との意思から自らテレビ関係の方に相談をして実現したそうです。
本当に頭が下がりますね。
日本の男子プロたちには、こんな石川選手の想いをプレーで魅せてほしいですね。

4.11iwama2.JPG最後に今週の写真は、いよいよ春も本番!
冬眠明けのシロクマくんの食欲も全開!!
食欲の秋ならぬ、食欲の春。。。いや、オールシーズンですね(+_+)

早っ!?

2024年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829