東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフを愛する人ならば「マスターズトーナメント」

54654654654.jpeg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の小林です。

ここ数日の暖かさで、各地の桜が満開になりました。皆様、お花見はされましたか?先日、生徒さんから初めて満開の桜の中でラウンドし、「本当にゴルフって素敵なスポーツですね!」と話をされてました。
桜は人の心を本当に豊かにしてくれる素晴らしい花ですね。

さて、4月といえば新学期・入学・新生活等の節目の季節でもありますが…ゴルフを愛する人ならば「マスターズトーナメント」ですよね!
今朝、待ちに待った初日が行われました。
毎年思うことですが…桜の景色も最高ですが、開催されているオーガスタ・ナショナル・ゴルフクラブ、やはり素晴らしいゴルフ場ですね。
まさに芸術的です。今年も世界のトッププレーヤーが様々なドラマを見せてくれること、間違いありません。
日本人初のメジャータイトルを狙う松山秀樹選手。強風の中、初日は安定したプレーで、4バーディー、3ボギーの71で回り13位発進となりました。
残り3ホールでの粘りと最終18番ホールのバーディーパットは、2月の「ウェイストマネジメント フェニックスオープン」で優勝を決めたパットの調子を維持している表れでした。
3年連続5度目の出場となる「若きマスターズのベテラン」と優勝候補の11番目に挙げられている実力を見せて欲しいものです。
ちなみに、ご存知でしょうか?マスターズチャンピオンのジャク・ニクラウス選手やゲーリー・プレーヤー選手が、マスターズの初優勝を手にしたのは、5度目の出場の時だったそうです。
このジンクスにあやかり、明日スコアを伸ばして決勝ラウンドでモーチャージすることを期待しています。
松山秀樹選手がんばれ!

「今週の写真」
京都髙島屋の近くにある、京都の雰囲気を感じる大好きな場所の桜!
夜はライトアップされて素敵なんですよ。

46513231.jpeg

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031