東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

マスターズゴルフ開幕です!

02matsu.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロスプラシアゴルフスクール担当の新實です。

ゴルフ場での花見はできましたか?満開の桜も綺麗ですが、散る桜吹雪はもっと綺麗ですよ!

さて、遂に開幕しましたマスターズゴルフ
なんといっても注目は、松山英樹選手ですね!2月の「ウェイストマネジメント フェニックスオープン」で、リッキー・ファウラー選手との4ホールにも及ぶプレーオフを制し、米国男子ツアー通算2勝目を挙げたばかりです!
マスターズには今回で5度目の出場で初出場の2011年大会では、27位で日本人初のローアマチュアに輝いています。
前回大会では日本人選手で初めて4日間アンダーパーをマークして日本人選手最少スコアのトータル11アンダーで5位の成績を収めるなどオーガスタは松山選手にとって、非常に相性の良いコースと言えます。
初日、良い位置でのスタートを切った松山選手。日本人初となるマスターズ制覇の期待もかかっているので残りのラウンドも是非がんばっていただきたいですね!
首位は、-6でジョーダン・スピース選手です。ショットやパットの正確性は、流石に世界ランク上位の実力を見せています。

先日、スクール生の方から嬉しいお知らせが♪ ベストスコアを更新したそうで、特に嬉しかったのは「苦手なバンカーショットが好きになった!」との事(*^^*)
嬉しいですね!苦手なものを好きになっていただくレッスンを僕も目指していきます!

「今週の写真」
日本橋で夜桜を撮りました。
建物の外壁にプロジェクターマッピングにより桜が映し出され、綺麗な夜桜を更に演出していました♪

20160402_194453.jpg

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031