東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフは感動のスポーツです!

1565165165.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口タカゴルフプラン、メガロスプラシアゴルフスクール担当の矢嶋です。

マスターズトーナメント、見応えがありましたね!優勝スコアも前年は-18でしたので、今年のマスターズは昨年以上のグリーンの難易度が伺えます。テレビで観る限りでは、ラフも長いわけではなく、とても綺麗なゴルフ場に見えるので、一見いいスコアでプレーが出来そうにも見えるのですが…実際は全然違うのでしょうね!
予選ラウンドの2日間ともアンダーパーでプレーをした選手はローリー・マキロイ選手の1名だけでした。
そんな中、松山英樹選手の優勝争いは、日本のゴルフ界に勇気と感動を与えてくれたと思います。今朝の最終日は、4、5番の連続ボギーで後退すると、6番ではダブルボギーをたたいて優勝争いから脱落してしまいましたが、2年連続のトップ10フィニッシュは見事です。
松山英樹選手、どうもありがとうございました!
今日のスクールは、マスターズの話題で持ちきりです!私の経験上、トーナメントの興奮覚めやらぬ時のプレーや練習は、結果が良いことが多く見受けられます。ゴルフの窓口タカゴルフプランでも、櫻井プロ同行のゴルフトーナメント観戦のイベントが4/22にあります!生で見るプロのプレーはとても勉強させられることが多く、良い刺激を受けられますよ!!ぜひ興味をお持ちの方は、

そして、いよいよ日本の男子トーナメントも今週から国内での開幕です。松山英樹選手を脅かす若手選手は現れるのか!?
こちらもとても楽しみです!

「今週の写真」
今週の一枚は、桜の散った花びらにおおわれた花壇です。
これからゴルフ場の芝生も緑になり、花々も見頃ですね!

2651651651.jpg

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031