東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

今年のマスターズゴルフトーナメント。

img_0409_03-1024x576_2.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザGLOBO蘇我校担当の大西です。

花粉症だった方は少し楽になってきたのではないでしょうか?なかには、まだまだ…という方もいると思いますが、ゴルフにとって最高の季節なので、思いっきりゴルフを楽しみましょう。
今年のマスターズは、ダニー ・ウィレット選手の優勝でしたね。僕の予想はジョーダン・スピース選手だったので予想は外れてしまいましたが、今年のマスターズも楽しく見ることができました。いつの日か、このゴルフ場でプレーをしたいと改めて思いました。
今大会の選手のプレーを見ていて、風の影響か、昨年よりスコアを作るのを苦労している感じがしました。見ている方は気楽でしたが…唯一の苦労は眠気と戦うことでしたね。笑
今回、一番印象に残ったことは、トム・ワトソン選手が今年で最後のマスターズだった事です。過去に2度優勝して、今年で出場は実に43回目だったそうです。
「もう、子供たちを相手にプレーするのはこれが最後になると思う。でも、年寄りたちを相手にはまだ戦うよ。」と冗談を交えたコメントを寄せていましたが、ゴルフって年齢関係なく楽しむことが出来る素晴らしいスポーツだなと改めて感じることが出来ました。
来年から姿が見れなくなるのは寂しいですが、これからも色々な試合で頑張って欲しいです。

「今週の写真」
先週に続き、桜です。
花のピンクの間に葉の緑が見えるコントラストが良いですね!!

DSC_0524.jpg

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031