東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフ、スタート前の大切なこと。

P1020637.JPG皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の矢野です。

一部の人にはバレていますが(岩間プロのブログ参照)、チャンピオンの矢野です。(なんのやねん!(`Δ´))

マスターズで優勝したD.ウィレット選手ですが、マスターズに出場するかどうか前週まで決めていなかったらしいです。
というのも奧さんの出産予定日と重なってたらしいのですが、予定より早く産まれたので出場を決めたらしいです。向こうのインタビューでオムツ代を稼ぎましたね…..と言われていましたが、「どんだけ高いオムツやねん!」とツッコんだのは僕だけ?(^_^;)

20160410_214429.jpgさて先週の9日(土)は猿島カントリー倶楽部さんにて、「スクール親睦コンペ」が開催されました。
見事に良い天気と素晴らしいゴルフ場、そして素敵な仲間達。楽しくないわけがありません!
豪華賞品もあり、参加して下さった皆さんは朝から気合い十分でした!
そこで今回はコンペのスタート前のストレッチ風景を撮影してみました。
やはり朝のストレッチや準備体操は大切です。やり方も人それぞれですが…..クラブ2本持って素振りする人、左打ちのスイングをしてる人、背中や肩甲骨周りをほぐしている人、中でも多かったのは…..コマネチ?(古っ) いやいや、股関節のストレッチですね。
これらのストレッチは皆さんにも是非行ってもらいたいのですが、一つ言えることは朝のティーインググラウンドに立つ時に、戦える身体を仕上げておくのが大切です。
朝イチに身体が動かない状態でスイングしても、当たるわけがありませんよ!
 

20160411_112311.jpg「今週の写真」
写真もスクールコンペからです。
プレー中は自分の思い通りのゴルフが出来ず、ガッカリしいたYさん…でも、そこはコンペ。
新ぺリアがハマれば何が起きるか分かりません。
ほらっ、優勝!
そして表彰式のツーショット写真は、どちらも同じ名前という奇跡(笑)。次回はベスグロを目指しましょうね。
タカゴルフプランでは、これからも楽しいイベントを開催していきますので、どんどん奮ってご参加ください!!
来年のマスターズに向けて練習を始めている矢野がお送りしました。

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031