東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

日本人ゴルファー初のグリーンジャケットの夢!

160409_062920.jpgゴルフを愛する皆さま、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の玉木です。

いよいよ今週から国内での男子ツアー初戦『東建ホームメイドカップ』の開幕です。
開催ゴルフ場の「東建多度カントリークラブ」は、天然温泉を兼ね備えた総合宿泊施設があり、こちらでも人気の高いゴルフ場です。参加選手も、ベストな環境での開催となりますので、最高のプレーで、国内初戦を盛り上げていただきたいと思います。
そして、翌々週には、『中日クラウンズ』が開催されます。どちらも中部地方での開催となります。
今週からGWまで、名古屋は更にゴルフ熱が高まりそうです!

さて、2016年男子ゴルフのメジャー第1戦、第80回マスターズ・トーナメントは、伏兵ダニー・ウィレット選手がグリーンジャケットを手にしました。
今年のオーガスタは、いつになく選手を苦しめました。風に苦しめられた3日間でしたが、風のなくなった最終日は、グリーンに苦しめました。松山選手もその1人でしたね。
「日本人初のグリーンジャケットの夢」という期待を持たせてくれた最終日でした。
そして、見所はやはりサンデー・バックナインでしたね。1分後には順位が変わるほど、全く分からない展開の中、2連覇のプレッシャーや奇跡のホールインワンなど、沢山楽しめた今回のマスターズでした。
また私にとっては、1つ残念なことがありました。それは、今までマスターズを盛り上げてきたレジェンド「トム・ワトソン」の引退です。
最終ホールを終えたワトソン選手の肩は、どことなく寂しく、しかし精一杯やり終えた感じがありました。
沢山の感動をいただいたワトソン選手には、感謝の気持ちで一杯です。
プレーが見られないのは寂しい限りですが、来年からマスターズトーナメントのスターターとしてオーガスタに戻ってくるようですよ。

「今週の写真」
今回は、「桜と三日月」です。
自宅の鉢植えには、独り占めの桜が…。
そして、花見と月見を堪能した贅沢な夜を過ごさせていただきました。

image1~0001.jpg

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031