東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

日本男子ゴルフのツアーが始まります!

4745616.JPG皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の櫻井です。

先週、ゴルフ場でプレーをしましたが、非常に暖かく、半袖でプレーを楽しみました!この時期のゴルフは最高ですよ!!

さて、今年のメジャー初戦、ゴルフの祭典「マスターズ」が終了しました。
結果は、イギリス人のダニー・ウィレット選手がメジャー初優勝を飾りましたが、まさかの予想だにしない結果に驚かさせれました。
初日からトップに立ち、2年連続優勝を期待されていたジョーダン・スピース選手は、バック9からスコアを崩してしまい、逆転されてしまいました。オーガスタというゴルフ場の難しさとマスターズ連覇へのプレッシャーの重圧はテレビを観ていても伝わってきましたよね。
これがメジャー!これもゴルフ!です。皆さんもゴルフ場でのプレーは緊張すると思いますが、一打一打を大切にして、その緊張感も楽しんでプレーすると良いと思います。
また、最終日に3位タイと好位置でスタートした松山英樹選手は惜しくも7位タイでホールアウトしました。しかしながら、2年連続でベスト10に入る事は素晴らしいと思います。6月のメジャー2戦目の全米オープンに期待したいと思います。
そして、日本国内でも男子ツアーが始まります。
今年も夢のあるプレーで大人から子供まで魅了していただきたいと思います!

「今週の写真」
ゴルフ場でキレイに咲いているの桜の写真です。
芝と桜って合いますよね?
季節の景色も楽しむのもゴルフの楽しみの一つですね!

516516516.JPG



 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031