東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

マスターズと桜、また来年を楽しみに待ちます。

54564646546546.jpg皆さん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の小林です。

2016年のマスターズゴルフトーナメント。いやー、最終日見応えがありましたね。まさか途中からあんな事になるなんて…まったく予想だにしませんでした。
私が優勝予想をしていた松山英樹選手。テレビに向かって「イケー」や「惜しい~」の応援をしていましたが…本当に頑張ってくれたと思います。
しかし、ゴルフ界ではよくある「タラレバ」の話になってしまいますが、前半3ボギー1ダブルボギーで失った5打、12~15番でパターが入らなかった4打を半分で抑えられたら…と考えてしまうのは、ひいき目に見過ぎですかね。汗
とはいえ、松山選手の実力は誰にも文句を言われる事無く、日本を代表する誇らしい選手です。
いつか来るであろうその日を私も楽しみにしています。
そして、まさかの12番での連続池ポチャという悲劇で優勝を逃したスピース選手。12番の悲劇で終わったかとも思いましたが、その後の気迫のこもった怒涛の追い上げが凄い印象的でした。
最後は3打届きませんでしたが、やはりこの人ってなにか他の選手と違う思考でゴルフをしている様な感じをすごく受けました。
来年のマスターズが益々楽しみです。

さて、昨日14日より日本男子ゴルフツアー開幕戦「東建ホームメイトカップ」が開催されています。
大会前に毎年ゴルフ場に行かれている生徒さんがいらっしゃいます。今年もクラブ内・コース内が東建ホームメイトカップに向けての準備が着々と進められており、「ワクワクしてきますね」と楽しそうにお話をされていました。
海外ツアーに負けない、今年の日本男子プロゴルフツアーを期待しています。

「今週の写真」

お気に入り桜とゴルフ場の写真です。
マスターズゴルフトーナメントと桜…また来年を楽しみに待ちます。

879465148.jpg

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031