東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

国内男子ゴルフツアー、いよいよ開幕です!

1321165.JPG皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の須田です。

今年のマスターズも盛り上がりましたね。
やっぱりオーガスタナショナルゴルフクラブは綺麗なゴルフ場でした。一度でいいから行ってみたいです!
他のスタッフも書いていましたが、私も最終日の前半でジョーダン・スピース選手が勝つだろうと思っていました。しかし、12番ホールのまさかの「7」で失速し、2年連続優勝とはいきませんでした。
連覇のプレッシャーも少なからずあったのだと思います。ゴルフの奥深さを改めて知らされました。
優勝したダニー・ウィレット選手のことはあまり知りませんでしたが、昨年の欧州ツアーの賞金ランキングは2位で、かつて全英アマチュア選手権も制している実力者でした。
昨年から特に調子が上がってきている選手ですが、マスターズ優勝でさらに勢いがつき、今年はますます飛躍するかもしれませんね!

さて、いよいよ国内男子ツアーが開幕しました。
初戦の「東建ホームメイトカップ」、初日は重永選手・永野選手と27歳の2人が首位に立ちました。両選手とも近年は上位で名前を見る機会が多い選手です。開幕戦で優勝し、勢いをつけることは出来るのでしょうか?
マスターズでは20代の選手の活躍が目立ちましたが、国内ツアーでも20代の選手が中心になってくるのでしょうか?
こちらも注目していきたいと思います!

「今週の写真」

ピピゴルフリゾートへの通勤途中の道端にも様々な花が咲き始めました!
春本番ですね!

16516516.JPG

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031