東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

今年のゴルフ男子ツアーの行方

IMG_0513.JPG

ブログを読んでくださっている皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロスプラシアゴルフスクール担当の沓掛です。

熊本地方での震災で亡くなられた方には心より御冥福をお祈りいたします。また未だに避難所や車で生活されている方もいらっしゃるとのことなので、早く安全な生活ができるよう願っています。

先週、国内初戦である「東建ホームメイトカップ」が開催されましたね。プレーオフにまでもつれ込む接戦でとても見応えのある試合だったと思います。
最終ホールでボギー、バーディで並んだのでどちらが勝ってもおかしくない試合でしたね。
優勝は昨年度の賞金王の金庚泰選手でした!
今年もこの後の試合が楽しみです。
春先のゴルフ場では芝がまだ生え揃っていない場合もあるのですが西日本は暖かいのでコースがかなり青々としていましたね!
関東でもゴールデンウィークにはあのぐらい青くなるのではないでしょうか?
レッスンでも芝が薄くて砂交じりの地面から打つことを想定したレッスンなども行っています!気になる方はレッスンの時に担当のプロに聞いてみて下さい。
以上沓掛がお送りしました!

「今週の写真」
4月といえばやっぱりたんぽぽだなぁと思って撮ってきました( ´ ▽ ` )ノ
昔、綿毛を良く飛ばした覚えがあります。笑

IMG_0512.JPG

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031