東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフ、スター選手の迅速な行動力

20160418_230030.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の矢野です。

先週の14日に発生した熊本地震の影響で甚大な被害が出ています。僕達プロゴルファーはゴルフで皆様に元気や勇気を与える事しか出来ないと思います。岩間プロも書いていたように、松山選手も日本に駆けつけて『なにかしないと…..』の想いでチャリティーサイン会などを開いていましたが、彼は5年前の東日本大震災の時も、行動が早く、すぐにボランティア活動をしていました。
今回も、また同じように迅速な松山選手の行動力に感動しました。
実はその5年前、東日本大震災が起きた時に、僕は栃木県のゴルフ場にいました。震度6弱の揺れで、その時はティーグラウンドにいましたが、芝生の上であんなに揺れた経験は無かったのでビックリしたのを覚えています。
帰り道は信号も止まり、コンビニには人が溢れ、凄い光景が広がっていました。未だに被災された熊本では、飲料水や食べ物が足りてない地域もあるみたいですが、今一度、僕達に何が出来るかを考えていきたいと思います。
そして、一日も早く普通の日常が戻ることをお祈り申し上げます。

「今週の写真」
お花越しに見た越谷ゴルフリンクスです。
いつもこの花壇は練習場の方がお手入れをしていて、お客様へのおもてなしを感じさせます。
季節によってお花も変わるので、越谷の練習場へお越しの方は気にして見るのも面白いと思いますよ。
今回は終始、真面目な矢野がお送りしました。

1460988982397.jpg

 

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031