東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

今月は、全米オープンゴルフ!

2016y05m31d_215706494.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクール サンランド船橋校担当の櫻井です。

5月もあっという間に終わり、今日から6月です。5月のゴルフはいかがだったでしょうか?ゴールデンウィークでは、たくさんゴルフ場でラウンドした方もいると思いますし、それ以降にもラウンドした方もいると思います。
私は、この時期のラウンドは大好きです!気温が上がる程、ゴルフのテンションも上昇しますよね。6月は、たくさんラウンドしてゴルフを楽しみたいと思います。

そして6月は、私が大好きな大会でもある「全米オープン選手権」が開催されます。全米オープンは、毎年、父の日か最終日になるって知っていました?
全米オープンは、深いラフで狭いフェアウェイのタフなコースセッティングで行われますよね。昨年は、ジョーダン・スピース選手が、マスターズで勝利した勢い、そのままに全米オープンでも優勝しました。
今年で116回目の歴史ある大会で、ペンシルベニア州のオークモンドカントリークラブで行われます。このゴルフ場での開催回数は9回目と最多開催コースです。
私が大好きなプロゴルファーでもある、南アフリカ人プロのアーニー・エルス選手がメジャーで初勝利したコースです!全米オープンでの日本人選手の最高位は、青木功プロの2位です。今年は日本人プロの優勝を期待したいですよね。
今年も好成績を残している松山英樹選手の優勝が見られるかも?
期待して観たいと思います。

2016y05m31d_215723715.jpg「今週の写真」

先週、ラウンドしたゴルフ場のクラブハウスから撮った写真です。
天気の良い日のラウンドは、緑が映えて空気も良く最高ですよね。
 

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031