東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフを戦う為のコース!

2016y06m03d_144313436.jpgみなさん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

早いもので、もう6月に突入してしまいましたね。ゴルファーにとってはあまり歓迎されない梅雨が間近に迫っていますね。ゴルフ場での突然の雨に備えてレイングッズのお手入れや準備も忘れずに!

6月になるとメジャー大会である全米オープン選手権が気になりますよね。前回は初開催のチェンバーズベイGCでコースについてかなり物議を醸し出した大会でした。
今 回はオークモントCCでの開催となります。このコースはヘンリー・クレー・ファウンズ氏により「社交の場」ではなく「戦いの場」として造られたそうで、ま さにメジャー大会を開催するに相応しいコースです。全米オープン選手権は最多の9回目の開催になりますが、今回もまた素晴らしい名勝負が繰り広げられるこ と間違いないでしょう。今からワクワクしてしまいますね。頑張ってTV観戦したいと思います。
一方、先週の国内女子トーナメント、リゾートトラストレディスでは2日目にコースレコードを出してトップに立った表純子選手、最終日は強風の中スタートして午前中のハーフで45打を叩き、急降下(泣)。しかし、その強風が「強運?幸運?」なのか影響して、最終日は中止となり優勝が舞い降りて来ました。女子ゴルフ界で連続出場を続けている表純子選手にご褒美なのかもしれませんね。
これからも頑張って、日本人選手を牽引してください。

2016y06m03d_144334097.jpg「今週の写真」

6月と言ったらやっぱりこの花!
紫陽花!みなさん、もちろん読めますよね(笑)満開になる前のあじさいですが、生命感があっていいですね。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031