東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

悪コンディションのゴルフ

スクリーンショット 2016-06-05 10.22.37.png皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクールゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の松井です。

先週開催された、国内女子ツアー「リゾートトラストレディス」は最終日が強風の為、競技中止となり、2日目終了時、トップの表純子選手が、優勝を飾りました。
それにしても、強風でゴルフ競技が中止になったということは、私の記憶ではないことですね。
また、国内男子ツアー「~全英への道~ミズノオープン」では、今年絶好調のキム・キョンテ選手が、勝負どころでパットを決めて、今季3勝目を挙げました。この試合も、難しいコンディションの中でのプレーでした。難しいコンディションの中での試合では、いかに冷静沈着にプレー出来るかという、メンタル面での強さが、重要になってきます。
皆さんも、これからの季節は、雨の日のゴルフや風の日のゴルフと悪いコンディションの中でのプレーがあると思いますが、ゴルフ場でプレーする際には、悪いコンディションの中でも、ゴルフを楽しめるようなゴルファーを目指してくださいね。
以上、松井がお送りしました。

スクリーンショット 2016-06-05 10.21.03.png「今週の写真」

強風の日のプレーの時は、2番、3番のアイアン型ユーティリティがあると有効ですよ。スリクソンのアイアン型ユーティリティを、お勧めします。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031