東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

雨の日のゴルフもオシャレに!

545125.jpg皆さん こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ工房担当の小島です。

先日、東京都武蔵野市の井の頭自然文化園で飼育されていたアジアゾウの「はな子」が69歳の生涯に幕を閉じました。
日本で飼育されたゾウの中では最も長寿だったそうです。はな子が旅立った後、井の頭自然文化園には別れを惜しむ人達が多く訪れ、はな子が人々に愛されていた事が良く分かりました。
はな子は1947年にタイで生まれ、わずか2歳半の時に日本へやってきたそうです。私は、この写真を見るとグッときてしまうのですが…はな子は、本当に幸せな生涯だったのかなと。
親元を離れ、着いた神戸港では人間に囲まれて、きっと不安でいっぱいだったと思います。そして大自然で自由に生きられず、狭いコンクリートの壁に囲まれた中で成長していった はな子。でも、日本に来てお客様や飼育員の方から愛されたからこそ、ここまで長生き出来たのかもしれません。結局、はな子が幸せだったかは、はな子にしか分かりません…はな子ちゃん、日本の皆を幸せにしてくれてありがとうね。ゆっくり休んで下さいm(_ _)m

「~全英への道~ミズノオープン」では、金庚泰選手が今季の国内ツアー6試合で3勝目を達成しました。
つっ強い!最後のパーパットをあのプレッシャーの中でど真ん中から決めたのは圧巻でした。
「リゾートトラストレディス」の最終日は、強風で最終ラウンドが競技の途中で中止となり、第2ラウンドを終えて単独首位だった表純子選手が通算9アンダーで今季初優勝。
雷で中止は聞きますが、強風で中止なんてあるんですね??
そして、いよいよ16日からは「全米オープン」ですね!月日が流れるのは早いものですね。昨年の「飛ばし屋ダスティン・ジョンソン選手」VS「パッティング名手ジョーダンス・ピース選手」の熱い優勝争いが、つい昨日の事のように思い出します。
今年は、ダスティン・ジョンソン選手が雪辱を晴らすでしょうか!?

5846546465.jpg「今週の写真」

6月は梅雨入りです。先日まで、新宿伊勢丹ではレイングッズのご紹介をしていました。
今の時代、雨の日もオシャレに決めたいものですね!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031