東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

全米オープンゴルフ、松山英樹プロのガッツポーズが見たい!

2016y06m07d_095353253.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の櫻井です。

関東も梅雨入りしました。この時期は、天気が良くても途中で雨が降ってくる場合があります。ゴルフ場でラウンドする時には、レインウェアがあると便利ですよ。レインウェアを持っているという方は、防水性を高めるとさらに効果を発揮しますので、防水スプレーをおススメします!
天気が良くない日のプレーは、特に実力が出ます。晴れの日だけではなく、そうでもない天気の日のゴルフも楽しいですよ。梅雨時期のゴルフも楽しんで行ってくださいね。

国内男子ツアーの初メジャー「日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ Shishido Hills」が宍戸ヒルズカントリークラブで行われ、塚田陽亮プロが4打差を逆転して、ツアー初優勝を決めました。
この優勝で7月に行われる全英オープンの切符も手に入れました。国内でのメジャーも制覇したので、国外のメジャーでも活躍して、優勝する姿を見たいですね。

そして、6月に入り、全米オープンが近づいて参りました。
全米オープンと言えば深いラフ、またグリーンの速さと硬さは凄まじいものがあります。4月のマスターズは、毎年、同じゴルフ場で行われますが、全米オープンは開催されるゴルフ場が変わります。その年によってもコースの状態が違いますので、出場プロ達もコースに慣れるのは大変だと思います。
99年の大会で優勝した私が大好きなプロゴルファー「ペイン・スチュアート」ばりのガッツポーズで日本人プロが優勝を決める姿を見たいですね。期待して見たいと思います。

一方、女子ツアー「ヨネックスレディスゴルフトーナメント」では、P.チュティチャイ選手が初優勝を飾りました。またまた、日本勢を脅かす新鋭の登場ですね…

2016y06m07d_095404112.jpg「今週の写真」

ゴルフの悩みは尽きる事がありませんよね。
解消するには、レッスンを受ける事が近道ですよ。
お悩みの方はスクールへお越しください。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031