東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

雨ゴルフの準備は万端に♪

142361.jpg皆さん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の新實です。

関東もいよいよ、梅雨入りしましたね!急な雨でもゴルフ場で慌てないように準備しておきましょう!

さて先日行われた2016年LPGAツアー「ヨネックスレディスゴルフトーナメント」、最終ラウンドが新潟県長岡市にあるヨネックスカントリークラブで行われました。
2位以下に4打差をつけ単独首位で最終日を迎えたタイのP.チュティチャイ選手はスコアをひとつ落としたものの、上田桃子選手とのプレーオフを制してツアー初優勝を飾りました。
初日にコースレコードをマークしたりと、素晴らしい活躍でした。日本ツアーでの優勝という亡くなったお父様との約束を果たしたチュティチャイ選手は「これで終わりではない」とすでに気持ちは切り替えているようです。
「とにかくゴルフが好きでしょうがない。その気持ちは誰にも負けない。それが私の強さだ。」とインタビューに答えていました。
ゴルフが好きでしょうがないという言葉は私も大好きです!皆さんにもそう言っていただけるようなレッスンを心掛けて参ります!

もう1つ素晴らしい記録が生まれたのをご存じですか??
イ・ボミ選手が4位に入り、開幕戦から出場9試合連続でトップ10に入りという快挙を成し遂げました。
1988年の大迫たつ子選手、91年のト阿玉選手、2009年の横峯さくら選手の8試合連続を更新し、28年ぶりの新記録です。
技術力も凄いですが、連戦をしても疲れない体力と怪我をしない体作りが素晴らしいです!記録を作るのは、努力を積み重ねた結果です。『小さな事からコツコツ』と『継続は力なり』ですね!

一方、「日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ Shishido Hills」はプロ9年目の塚田陽亮選手がツアー初優勝を飾りました。
ツアー今季8戦目で2人目の日本人勝者。「日本ツアーなので、我々日本人が盛り上げていきたい」と、早くも自覚が芽生えた口調で頼もしかったです!

58158070.jpeg「今週の写真」

この時期ならではの紫陽花です。
梅雨の雨に濡れると益々綺麗になりますね!
ゴルフ場でも探してみたいと思います(*^^*)

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031