東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ドMでゴルフ!

160605_234748.jpgゴルフを愛する皆さま、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の玉木です\(^o^)/

伝説のボクサーモハメド・アリ氏が亡くなりました。74歳でした。私が学生時代に活躍したボクサーで、何年たったでしょうか。まだ当時の記憶が残っています。「蝶のように舞い、蜂のように刺す」と形容されるほど、強くてかっこいいボクサーで、スポーツの枠を越えた英雄でした。日本では、アントニオ猪木との「異種格闘技戦」が有名ですね。

男子ツアー国内メジャー初戦「日本ゴルフツアー選手権・森ビルカップ Shishido Hills 2016」は、大逆転で塚田選手が優勝を飾りました。塚田選手の初優勝で、6年連続の同一大会での初優勝者が誕生したようです。開催ゴルフ場の宍戸ヒルズカントリークラブ西コースは、昨年と同一コースです。昨年とは、次元の違う大会にすら感じた今年は、青木会長による世界基準のコースセッティングがあったようです。
矢野プロを書いていましたが、自称ドMの塚田選手にとっては、今回のセッティングはうってつけだったようで、今大会の作戦名は「ドMでゴルフ」だったようです。
国内女子ツアー「ヨネックスレディスゴルフトーナメント」は、最終日に追い上げた熊本出身の上田選手が健闘しましたが、一歩及ばず…。
男女ツアーを問わず、熊本の皆さんの思いを背負って戦い続けている出身選手の皆さん。これからも、応援させていただきます。

__~0001.jpg「今週の写真」

先日の練習中には、一足早い夏の風物詩、花火が!
「西枇杷島の花火」と言って、こちらでは一番早く見られる花火です。
打席から、球を打つ方向に上がりますので、少し手が止まってしまいます。
河川敷の側道には、見物の車でいっぱいでした。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031