東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフは苦手を克服するのではなく、うまく付き合う事で上達します。

45155223.jpg皆さん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の加藤です。

先週の「日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ Shishido Hills」
塚田陽亮選手がプロ生活9年目にして初優勝を飾りました。12位スタートからの逆転優勝。本当に素晴らしいゴルフでした。
塚田選手は一見強面、しかし、内面はとてもナイーブで気が小さいそうです。1番ホールから足が震えていたそうですよ。
ただ、気が小さい自分とちゃんと向き合って過ごしてきたからこそ、良い結果に結びついたのだと思います。
対処法は開き直りだったとか…
皆さんどんなゴルファーにも、欠点や苦手は有るもの、ただ上手く付き合っていく事で、良い方に転ぶことはよくあります。欠点や苦手と正面から向き合って自分なりの解決策を見つけて下さい。担当プロも全力でお手伝いさせて頂きます。
優勝した塚田陽亮選手。この試合で優勝した事で今年の全英オープンの出場権を手にしました。
彼のドキドキは止まらないでしょう…
でも、その中でどんなプレーをしてくれるのか楽しみです。

そして、女子は「ヨネックスレディース」最終日にまた新しい記録が!
イ・ボミ選手が開幕戦から9試合連続でトップ10入りを果たしました。これは、1988年の日本女子ツアー施行後、史上最多記録となりました。
そんなこんなで盛り上がる日本ツアー。
海外ツアーは6月16日から「全米オープンゴルフ選手権」がはじまります。去年は絶好調だったジョーダン・スピース選手がマスターズも全米オープンも勝ちました。
今年はマスターズで悔しい思いをしているだけに全米オープンは間違いなく狙ってくるでしょうね。
ただ日本の絶対的エース「松山英樹選手」もいつメジャーを制覇してもおかしくないと言っていいほどの実力を持っています。
今年こそは悲願達成!期待しております。



2016y06m07d_160020622.jpg「今週の写真」

お客様に届いたウェッジ。
カラーカスタムがあまりにも綺麗で可愛かったので撮らせていただきました。

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031