東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

来週は全米オープンゴルフです!

2016y06m10d_094355366.jpg皆さん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

関東も梅雨入りしましたね。雨が降っても、お気に入りの色のレインウェアでゴルフを楽しみましょう。持っていない方はプロスタッフに相談して下さい。かっこいい、可愛いレインウェアを紹介します♪

男子ゴルフトーナメント「日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップShishido Hills」塚田陽亮選手が混戦を制しました。優勝の決め手となったのは、藤本佳則選手に「日本一難しいホール」と呼ばせた17番でバーディーを取った事が大きかったと思います。これでこの大会は6年連続で初優勝者が制しています。この記録がいつまで続くか来年も楽しみです。

女子ツアーの「ヨネックスレディスゴルフトーナメント」はタイのポラニ・チュティチャイ選手が上田桃子選手をプレーオフで破りレギュラーツアー初優勝を飾りました。小柄ながらしっかり振り抜くスイングが参考になりますね。

そして来週は「全米オープン」です。開催ゴルフ場は「オークモントカントリークラブ」。このコースは今年で9回目の開催になりますが1994年はアーニー・エルス選手(南アフリカ)、2007年はアンヘル・カブレラ選手(アルゼンチン)と近2回はアメリカ以外の選手が優勝しています。今年、2016年もアメリカ以外の選手が優勝するでしょうか?日本人初メジャータイトルなるか?
今から楽しみです♪

2016060206530000.jpg「今週の写真」

先日行った山梨県のゴルフ場での1枚です。
素晴らしい天気で富士山が良く見えました。
キャディーさんも「普段は富士山に雲がかかっている事が多く、今日は景色は最高です」と言っていました。
残念ながらスコアは最高にはなりませんでしたが…(笑)。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031