東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフトーナメント盛り上がっていますね!

2016_6_14_niimi.jpg皆様おはようございます!ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の新實です。
少し梅雨らしい天気になってきましたね。雨が降って水不足も解消され、ゴルフ場の芝生も青々としてきます!少しだけ我慢ですね。

さてさて、国内女子ツアーサントリーレディースオープンが六甲国際ゴルフ倶楽部で行われました。
4打差の首位から出たカン・スーヨン選手が通算11アンダーで逃げ切り優勝です!
2013年「スタンレーレディス」以来となる、ツアー2勝目を飾りました。
追われる立場はプレッシャーが凄かったと思いますが、それをはねのけての優勝です。
国内復帰戦の有村智恵選手は、惜しくも通算2アンダーの24位でした。次回は是非、復帰優勝してもらいたいですね!
男子はいよいよメジャーが始まります!
全米オープン」は6/16(木)、ペンシルベニア州のオークモントCCで開幕します。今年も最高難度のセッティングで、世界一の称号をかけた戦いが見られます♪
ディフェンディングチャンピオンはジョーダン・スピース選手。日本からは松山選手以外にも実力者が揃いました!池田勇太選手谷口徹選手谷原秀人選手宮里優作選手が出場。
岩田選手が惜しくも負傷により予選を棄権してしまい残念です。
8月の「リオデジャネイロ五輪」の代表争いに向けた、ポイントとなる試合にもなりそうで、各選手の気合いも更に上がりそうですね!
難コースに世界の一流選手がどのように挑み、どのようなドラマが生まれるか今から楽しみです!

 

神宮練習場から夏の空を撮影してみました♪
真っ青な空で、ゴルフ場へ出掛けてプレーしたくなりますよね!

2016_6_14_niimi2.jpg

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031