東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

全米オープンゴルフ選手権が始まります。

2016y06m14d_163448147.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザGLOBO蘇我校担当の大西です。

梅雨の時期に入る前からよく雨に降られているような気がしていましたが、「水不足」の話題が出てきてます。6/11の午前9時から草木ダムで10%の取水制限が始まったそうです。ただ、ほぼ毎年水不足で悩んでいる香川県出身の僕からしたら、大したことではないように思えますが…
でも、蛇口から水が出なくなるのは「本当に辛い」です。そうならないようにするために、皆さんも「節水」を心掛けましょう!

先週は「サントリーレディスオープン」が兵庫県の六甲国際ゴルフ倶楽部というゴルフ場で開催されてました。姜秀衍選手が優勝しました。漢字だと分からないかもしれませんので、カン・スーヨン選手です。
16番ホールで3パットをしてしまい、ボギーとなり、イ・ボミ選手と並んでの18番ホールの最後のパットは余計に緊張したと思いますね。実はカン・スーヨン選手は12歳からゴルフを始めて、1996年に世界アマチュア選手権に勝っているそうです。ちょっとビックリでした…
まもなく、「全米オープンゴルフ選手権」が始まります。復帰戦として注目されていたタイガー・ウッズ選手が出場するとなっていましたが、欠場することになったみたいです。「健康状態は良くなり続けているが、全米オープンとクイッケンローンズ・ナショナルをプレーできる肉体的な準備が整っていない。前進しているが、まだ試合を戦える状態にない」とのことです。早く治して元気なプレーを見せてほしいです。
さて、誰が優勝するのでしょうか?僕は松山英樹選手に頑張ってもらいたいですね。

2016y06m14d_163433485.jpg「今週の写真」

遠目から見たとき「小さい向日葵」が咲いている?と思いましたが、どうやら違うみたいです。
何という花かは分かりませんが、辺りが緑なので黄色がスゴく映えて目立ってました。

 

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031