東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

今週の女子ゴルフは、年の功での勝利でした!

2016y06m14d_165318074.jpgブログを読んでくださっている皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋三越本店コンサルティング担当の沓掛です。

6月に入って雨が多くなってきましたが、ゴルフ場には行かれていますか?バンカーやグリーンの感じも雨だと大分変わるので、雨のプレーも楽しんでみて下さい!

さて、今回女子ゴルフは「サントリーレディスオープンゴルフトーナメント」でした。勝者は韓国のカン・スーヨン選手でしたね。
一言で言えば、しぶとく粘り強いプレーだったと思います。途中、イ・ボミ選手に追いつかれましたが、落ち着いていましたね。カンスーヨン選手は今年40歳で韓国人の中では最年長のシード選手だそうです。まだまだ頑張って欲しいですね(*^^*)

さて全米オープンの前情報ですが、今年はペンシルベニア州のオークモントCCでの大会となります。2007年大会以来9年ぶり8回目の開催です。今年も最高難度のセッティングで「世界一」の称号をかけた戦いが繰り広げられることでしょう。タイガーウッズ選手が欠場を表明したことで、期待していたプレーが見られない事は少し残念ですね。
日本からは5名の選手が出場する予定なので、そちらも合わせて注目したいですね。
以上、沓掛がお送りしました。

2016y06m14d_165308219.jpg「今週の写真」

紫陽花が綺麗に、咲いていました。雨の日だとまた違った綺麗さがありますね(*^^*)

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031